このブログを書いてる人
杉森と申します。福井県出身です。
2006年から自分用弁当を作っております。
たまに日本からいなくなります。

こんなもの買ってます
bnr_amazon.png
bnr_iherb.png


最新の記事はこちら
カテゴリ別に
こんなモノ使ってます。
圧力鍋 片手 アルミ製 ヘイワ PC-28A

取手付密封瓶 2L ステンレス

セラーメイト チャーミークリアー S1 221152

粉パラリ 粉糖振り器 757

Russell Hobbs パワーブレンダー 14071JP

月ごとに

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パリのムスコめし


パリの晩ごはん


パリの小さなキッチン


パリの晴れごはん


パリ仕込みお料理ノート


シャルキュトリー
フランスのおそうざい


携帯でもレッツアクセス
qrcode
単語で検索しちゃおう


follow us in feedly
<< 青山・「アダン」でアグー豚しゃぶしゃぶ忘年会 | main | Xmasアイシングクッキー戦争2007 >>

新宿南口・クリスピークリームドーナツ

金曜日、朝から新宿南口の「クリスピークリームドーナツ」へ。



日経トレンディ今年のヒット商品ランキングにも名を連ねる、言わずとしれた行列の出来るドーナツ屋さん。まあ、ドーナツごときに2時間も並ぶくらいならミスドでいい派なのですが、この日開催された会社の忘年会のビンゴ景品の買出しだったわけです。

本当は何としても「白い恋人」を景品にしたかったのですが、北海道出身の同僚を味方にしてもなお時節柄入手困難な為「今日並んで買ってきたクリスピークリームドーナツ」にしてみました。赤福でも良かったんだけどー。



箱買いは15分ほどですんなり買えて拍子抜け。ついでに自分用も(ちゃっかり)
並んでいる間は出来立てホカホカのオリジナルグレーズドドーナツが配られます。

ガラスの向こうにはドーナツたちが作られております。
これだけ大量に生産しているのにこれだけ並ぶっていうのは凄いねえ。



最終的に3箱+自分用オリジナル詰め合わせをゲット。
ドーナツのくせに凄い重さでした。でも、7箱を領収書買いしてる人もいました。



ドーナツは女子に人気で狙い通りでした。おかげさまでビンゴ大会も大成功。



ちなみに味の方は・・予想したほどは甘くなかったです(十分に甘いが)
本場欧米のドーナツは、もっと容赦なく甘いと思われます。オレンジチョコ、とかクランベリースノー、とかフレーバーの展開がアメリカンでいいところですね。
でも私はやっぱりポン・デ・リングの方が好きだ。(えー)







帰りは宮崎物産館で冷汁ランチ

at 15:25, 東京弁当生活, おでかけ

-, -