このブログを書いてる人
杉森と申します。福井県出身です。
2006年から自分用弁当を作っております。
たまに日本からいなくなります。

こんなもの買ってます
bnr_amazon.png
bnr_iherb.png


最新の記事はこちら
カテゴリ別に
こんなモノ使ってます。
圧力鍋 片手 アルミ製 ヘイワ PC-28A

取手付密封瓶 2L ステンレス

セラーメイト チャーミークリアー S1 221152

粉パラリ 粉糖振り器 757

Russell Hobbs パワーブレンダー 14071JP

月ごとに
sponsored links

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パリのムスコめし


パリの晩ごはん


パリの小さなキッチン


パリの晴れごはん


パリ仕込みお料理ノート


シャルキュトリー
フランスのおそうざい


携帯でもレッツアクセス
qrcode
単語で検索しちゃおう


follow us in feedly
<< iHerb: ラベンダーボディーローション(Acure Organics) | main | 「きのね堂」のクッキー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

銀座「食の國 福井館」「わしたショップ」はしごメシ

朝からの用事が思いのほか超絶早く終わったので、天気も良いし、と新橋・有楽町・銀座散歩。そして今日も点在する物産ショップに吸い込まれていくのでした・・・。まずは私が素通りできない沖縄県物産公社「わしたショップ」

IMG_2354.jpg
もずく天とさかな天

IMG_2355.jpg
生もずくそば!気付かず!

相変わらずの太もずく病につきどうしても無視できず店内のスナックコーナーで天ぷらをテイクアウト。横にテーブルが少しあるのでサササと食べられます。備え付けのコーレグースと島胡椒ヒバーチをかけて。ヒバーチって多分初めてだけど甘い匂いのする山椒のようで、素晴らしい香り。とても気に入った!次回買う。ただし、うちの黒七味もゆず胡椒も実山椒ペーストも塩レモンも山椒味噌も無くなったらね・・・(遠い目)

FullSizeRender-2.jpg
一個50円でした

ちなみに今日はもずくキムチもフーチバーも売ってなかった。残念。だけど代わりに半額になってたレモングラスを買いました。とりあえず冷凍しとこかな。半分はミント買ってきてハーブティーにしよう。

さて、調子に乗ってそのまま角を曲がって「食の國 福井館」へ。最近ロクな物を食べていないので、ジアスターゼでも補給するかとちょっと立ち寄りおろし蕎麦。ソースカツ丼は自粛。うー。うー。

FullSizeRender.jpg
なかなかうまい

十割そばに辛味大根、軽めの盛りなのでツルっと完食。今日はお買い物は広島物産店でもうしちゃったので(行ったのか)特に何も買わずにごちそうさま。ああ!のらたまごのマヨネーズ、ここに売ってた!さすがだね。

それより何より未だに足を踏み入れていない銀座のセレブ食パン屋「セントル・ザ・ベーカリー」が目の前だったのに今更気づいて驚いた。今日も平日のお昼間から沢山のマダムたちが行列していました。もういい加減行こう。

先日出来た東急プラザ銀座に立ち寄ってみたけど、月曜のお昼間とはいえこんなにガラガラなものですかデパートって。1階がBALLYの時点でちょっと違うかなと思っていたけど、レストランはともかく、お買い物はB1のキッチン雑貨「212 KITCHEN STORE」ぐらいしか使わなそう。sistemaの保存容器や素敵なくらわんか茶碗(グッと我慢)なんかもあってココは楽しかった。ガラス越しに見るラデュレも鹿の子も奥様でいっぱい、銀座ってやっぱり華やかな場所だね。

at 15:06, 東京弁当生活, たまには外ランチ

-, -

スポンサーサイト

at 15:06, スポンサードリンク, -

-, -