このブログを書いてる人
杉森と申します。福井県出身です。
2006年から自分用弁当を作っております。
たまに日本からいなくなります。

こんなもの買ってます
bnr_amazon.png
bnr_iherb.png


最新の記事はこちら
カテゴリ別に
こんなモノ使ってます。
圧力鍋 片手 アルミ製 ヘイワ PC-28A

取手付密封瓶 2L ステンレス

セラーメイト チャーミークリアー S1 221152

粉パラリ 粉糖振り器 757

Russell Hobbs パワーブレンダー 14071JP

月ごとに

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パリのムスコめし


パリの晩ごはん


パリの小さなキッチン


パリの晴れごはん


パリ仕込みお料理ノート


シャルキュトリー
フランスのおそうざい


携帯でもレッツアクセス
qrcode
単語で検索しちゃおう


follow us in feedly
<< 南風食堂の実山椒ペースト | main | iHerb: ラベンダーボディーローション(Acure Organics) >>

ふるさと小包がやってきた

季節のはざまにスポッとハマり、ここしばらく体調を崩していたワタクシに母さんがふるさと小包を送ってきてくれました。メロン貰ったんだってさ。病人向けなので豪華版です。

FullSizeRender-6.jpg

ねえ、またカルピス入ってるよ!ついこないだ飲み終わったばかりなのに・・・あとは、一人暮らしの贅沢品リードクッキングペーパーや大量の薬と栄養ドリンクと県産野菜や果物など。黄色いのはスイカです。これで一週間は何も買わずに済みそうだ。

FullSizeRender-7.jpg

福井県産の地がらしと米麹で漬けた薄切り茄子。地がらしのウマさってどうやって伝えたらいいのかしら・・・和がらしじゃない、食べないとわからない旨みでありながら脳天を突く辛さ。うめー。なんだこれ超ウマイ。

IMG_2302-2.jpg

福井のブルーベリーも大粒ですんごい美味しかった。越のルビーは全国的におなじみのトマトです。

IMG_2301.jpg

デルモンテからこんなオリーブオイルが出ていたとは存じあげなかった。オリーブオイルにも酸化防止ボトルが出ているんだね、むしろエクストラバージンならもっと早く出ててもよかったぐらいだよね。あの風味は時間との戦いだもんな。

IMG_2303.jpg

そしていつもなんか蜂蜜が入っているのでなかなかハケず棚にどんどん並んでいきます。今のところまだフランスでもらった自家製蜂蜜(これが食べ比べてもやっぱりめっぽうウマい)で事足りているのでした。

以上、本日のふるさと小包でした。もう元気です。

at 11:00, 東京弁当生活, 今週の買い出し

-, -