このブログを書いてる人
杉森と申します。福井県出身です。
2006年から自分用弁当を作っております。
たまに日本からいなくなります。

こんなもの買ってます
bnr_amazon.png
bnr_iherb.png


最新の記事はこちら
カテゴリ別に
こんなモノ使ってます。
圧力鍋 片手 アルミ製 ヘイワ PC-28A

取手付密封瓶 2L ステンレス

セラーメイト チャーミークリアー S1 221152

粉パラリ 粉糖振り器 757

Russell Hobbs パワーブレンダー 14071JP

月ごとに
sponsored links

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パリのムスコめし


パリの晩ごはん


パリの小さなキッチン


パリの晴れごはん


パリ仕込みお料理ノート


シャルキュトリー
フランスのおそうざい


携帯でもレッツアクセス
qrcode
単語で検索しちゃおう


follow us in feedly
<< ファスティング回復食弁当3日目 | main | 富士そばの冷やしパクチーそば >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

新兵器、山本電気のフードプロセッサー

満を持しての最終新兵器、ついに導入。買いました!フードプロセッサー!「ずっと欲しいと思ってたんならもう買えばいいじゃない」キャンペーンがまた自分の中で唐突に勃発。今回はあまり検討することもなくAmazonでサクっとポチりました。

IMG_3728.JPG
ババン

IMG_3729.JPG
バババン

IMG_3732.JPG
パンパカパーン 山本電気のフードプロセッサーMM22(シルバー)でございまーす

前々から、JamieOliverの番組であらゆるものを美しく時短にこしらえる大きなフープロを羨ましく眺めていたのですけど、手を出すきっかけもなく。でもスーパーで安売りのいわしを見ては「つみれ作りたいな・・・」と思っては諦め、安いひき肉ばかり買っては「まあ手で何とかなってるし、みじん切りするの好きだし」とバーグだねを作り、とやり過ごして参りました。

サマーセールのさなかで気がついたら恐ろしく緩んでいる財布の紐、更に気づかないフリをしてフープロも。まあ、いいか。いいよいいよいずれ買うつもりだったんだからハイハイ。

IMG_3740.JPG
棚を整理して何とか収納しました

山本電機のマスターカットMM22にした理由。
・長らくクイジナート一択だと思っていた魔法が解けた
 →あれはデカすぎるか小さすぎる
 →ネットでプラ製ポットの摩耗が汚いと聞き超納得
 →ステンレス製ポットがいい、洗いやすいしキレイ
・なんか前からいいという噂を聞いていたし、お友達のTちゃんも使っていると言っていた
・WesternGreyというシルバーまがいの色があった(シルバー揃えでこれはとてもデカい)
・国産ってやっぱりいいよね
・モーターメーカーのフープロって硬派でいいよね
・静からしいじゃん(実際超静か!)
・付属品が少なくてよい
・最新はYEシリーズだけどその機能は別にいらないから型落ちでいいや(てかシルバーがないんだよ)
・無段階切替っていいよね!
・ハンドブレンダーはテンションが上がらない

IMG_3742.JPG
PUSHボタン裏の突起が、歯を回すスイッチを押すのね。なんてシンプルな作り。

IMG_3743.JPG
こんぐらい(比較元:S&Bスパイス)

使用感はこれからですが、思ったより気軽に使えそうだし、やっぱりミキサーはポタージュやスムージー専用でフード撹拌には向いていないのはよくわかったので、やっぱり買ってよかったーと思います。今まで出来なかったペースト関係とか出来たらいいなー。スライサーのアタッチメントも買っちゃいそう!いや、買うな。


MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット MM22シルバー MB-MM22G(山本電気)


MB-MM22用 スライサーキット(山本電気)


こちらも愛用中。シルバー大好きRussell Hobbsパワーブレンダー

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
混ぜるどー

at 00:00, 東京弁当生活, 台所道具

-, -

スポンサーサイト

at 00:00, スポンサードリンク, -

-, -