このブログを書いてる人
杉森と申します。福井県出身です。
2006年から自分用弁当を作っております。
たまに日本からいなくなります。

こんなもの買ってます
bnr_amazon.png
bnr_iherb.png


最新の記事はこちら
カテゴリ別に
こんなモノ使ってます。
圧力鍋 片手 アルミ製 ヘイワ PC-28A

取手付密封瓶 2L ステンレス

セラーメイト チャーミークリアー S1 221152

粉パラリ 粉糖振り器 757

Russell Hobbs パワーブレンダー 14071JP

月ごとに
sponsored links

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パリのムスコめし


パリの晩ごはん


パリの小さなキッチン


パリの晴れごはん


パリ仕込みお料理ノート


シャルキュトリー
フランスのおそうざい


携帯でもレッツアクセス
qrcode
単語で検索しちゃおう


follow us in feedly
<< WIRED CAFEでパワーランチ | main | 梅仕事2014〜梅干できました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

マルサンの豆漿(ドウジャン)

一度台湾で豆漿(ドウジャン)を飲んじゃうと「ああ・・・豆乳じゃなくてさらさらのアレが飲みたい・・・!」となってしまう。とはいえ、何でもある日本でも簡単にはお目にかからない地味に入手困難な一品。渋谷駅のMr.beanが一番似てるんだけどそう立ち寄る機会もない。ということで、先日無性に飲みたくなってこちらを注文してみました。

P1090056.JPG

普通の豆乳でお馴染みマルサンの豆漿(ドウジャン)1Lx6本セット。チンして飲んでみたら、うん、豆乳よりはサラサラ、台湾のと全く同じってわけじゃないけど飲みやすさは豆乳よりこちらの方が上。はとむぎや昆布が混入されてる分、もしかしたら別のクセを感じる場合もあるかもしれないが。調整豆乳の独特の豆感や重さが軽減されて何かをミックスするにもいいかんじです。

iHerbのローハニーを溶かしてナイトミルクがわり。
バナナとミキサーにかけてスムージー。
韓国の生食パウダーと混ぜて健康ヲタクドリンク。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
飲むぜー

【ケース特価】無農薬豆ジャン1リットル・ケース(1000ml×6本)

価格:1,927円
(2014/7/30 19:57時点)


at 20:10, 東京弁当生活, 買いました

-, -

スポンサーサイト

at 20:10, スポンサードリンク, -

-, -