このブログを書いてる人
杉森と申します。福井県出身です。
2006年から自分用弁当を作っております。
たまに日本からいなくなります。

こんなもの買ってます
bnr_amazon.png
bnr_iherb.png


最新の記事はこちら
カテゴリ別に
こんなモノ使ってます。
圧力鍋 片手 アルミ製 ヘイワ PC-28A

取手付密封瓶 2L ステンレス

セラーメイト チャーミークリアー S1 221152

粉パラリ 粉糖振り器 757

Russell Hobbs パワーブレンダー 14071JP

月ごとに

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パリのムスコめし


パリの晩ごはん


パリの小さなキッチン


パリの晴れごはん


パリ仕込みお料理ノート


シャルキュトリー
フランスのおそうざい


携帯でもレッツアクセス
qrcode
単語で検索しちゃおう


follow us in feedly
| main | お買い物 >>

このブログを書いている人

こんにちは、ブログ「東京弁当生活。」の杉森と申します。

2006年、渋谷のIT企業で働いておりました時代に弁当を始めました。当初は朝食抜き、ランチ外食、夜はコンビニかお菓子、からの深夜居酒屋と食生活がエライことになっており、当然ながら食費もバカにならず、お料理のやり方も忘れる一方でありました。ということで一念発起して節約と健康のために弁当生活を始めました。

当時は手の込んだものを作る時間もなく、毎日変わりばえもない地味弁だったのですが、なんせ帰宅が「ほぼ毎日午前さま」であったので、どうせ作るからにはもったいないからちょっと記録してみようと人しれずこっそりとブログを始めた次第です。そのうちにテレビや雑誌からたまにお声がかかるようになり、やむを得ず知り合いにカミングアウトし、沢山の方にも見ていただけるようになりました。

会社にお弁当を持っていっても食べる場所も仲間もいなかった2006年当初。時は流れて弁当は一躍ブームとなり、丁寧な暮らしとやらが台頭する時代になりました。と共に、私の弁当スキルも微妙に上がってより合理的で、たまに実験的になりました。そのうち保存食にハマり、一人旅にハマり、ユニコーンが再結成し(重要)、と順調にこじらせながら様々な変遷を経て出来上がっているのがこちらのブログです。

そもそも自分の備忘録として書いているブログですので、「誰かに見られていると思わないこと」をモットーに更新しています。いや、さすがにちょっとは思っていますが、基本的に大変粗野な俺ブログです。どうか暇なときにだけ、チラ見いただけたら幸いです。

at 01:50, 東京弁当生活, このブログを書いてる人

-, trackbacks(0)

trackback
url:http://mymeal.jugem.jp/trackback/2